ぶっ○したくなる気持ち

はてな人間性センターの件で低能先生の気持ちが少しわかった。

無職であったり、心が余裕にないとき、憂さ晴らしでネットすることがあったりする。

低能先生はおそらくそういう感じでますだで正義感をまき散らしていたのかもしれない。

そして私のように(と言うか私もアカバンされているかはよくわからないが)

はてな人間性センターに送られ、不正解になると「プギャー人間失格m9(^Д^)」と言われて5問正解でも「プギャー人間失格m9(^Д^)」と言われる。

従来の何らかのイラッに、アカバンのイラッ、その上に意味の分からないはてな運営からのバカにしたようなイラッが重なるわけである。

イラッの3重ねである。マジでぶっ○してやろうかという気持ちになる。

もちろん他のサイトでもアカバンはある。YOUTUBEやニコ動なんかでも運営のさじ加減や為政者に都合の悪いことは結構アカバンになる。もちろんこれでユーザーの怒りを結構買うのだが、でたらめな理由であっても運営は説明しようとするし、他のサイトはそこから追撃をしない。そこで止める。

しかしはてな運営は人間性センターへ送って運営が直々に攻撃を加える。「プギャー人間失格m9(^Д^)」と、こういうただでさえイライラしている人にさらに追い討ちをかけるのはどうなのか?

はてな運営の趣味だろうか、こういう事をしておいて怒りを買わないとでも思ってるんだろうか?

HAGEXがしんだときはてな運営にも責任があるようなことを言っている人もおり、自分はなに言ってるんだと思ってたが、今ならわかる気もする。

はてなでああいうことが起こった意味が、そしておそらくまた起こると思う。